備忘録(仮)

ゲームの感想とか。不定期更新

リメイク他

Xやってないのでリアルタイム検索のランキングで知ったのですが、同級生2のリメイク出るんだね。なんか新キャラいる!?と思ったら外伝?卒業生のヒロインね!

同級生と違ってオリジナル版出てないし、本当に初のリメイクってことかー

すめらぎ先生の絵もとても綺麗だけど、竹井先生の絵って完成されてるんだな……と痛感。なんかあの時代の良さ?みたいなのが詰まってるんだよな

なんというか両者とも別のベクトルのかわいさなので比べるもんじゃないというか

しかしいずみの眉細くなった気がする。あのパジャマみたいな私服も変わるのだろうか

洋子はヤンキーってよりギャル要素強めヤンキー感ある。バイクに乗らなさそう。男の後ろに乗るタイプの女の雰囲気では??ラストといい、あの絵の方が迫力あった気がするな……

コンプラ的に色々変わるのかな?天道みたいな教師受け入れられなさそう。この令和の時代に芳樹は存在消されないか??

しかし買うユーザーは元プレイヤーがメイン層なのかな。

あと色々試行錯誤して遊ぶのが楽しいんだよな!だからイージーモードなんて〜と言いたくなるけれど時間のないこの時代、必要なのもわかるね

同級生シリーズくらいの期間ならまだしも、下級生になると一年かけて攻略だからなー いまだにクリアできず。

色々言ったけどリメイクはめでたいね

 

あとぬきたしアニメ化するんですね。あんな18禁の塊みたいな作品、アニメどうやって……全年齢コミックスもあるし実現不可ではないのか。更にまとめリマスター出るの?すごいな

 

あと16bitのマモコノウエディングアクスタ出るのすごすぎない???早く結婚しろと思ってたけど公式やってくれたな……92年版と23年版あるの商売上手いな〜 コノハ、アニオリヒロインなんだよな‥…キャラ強すぎて同人誌版にいないの寂しくなりそう、それくらい強烈なキャラだったな

 

 とか言ってたらこれ!

 

翌日にこの発表。こっちはリマスターね。

アリスソフト、フリー配布されてるやつしか遊んだ事ないのでやりたいね

ドーナドーナも気になるけどRPG下手くそだからできるかなー

さらに欲を言うとアトラク=ナクアのリマスター出ないかな……とっても好きそうなんだよ