備忘録(仮)

ゲームの感想とか。不定期更新

夜勤病棟リメイクの体験版やったのとか

前回の電脳〜開発室を何となく観てみたら、夜勤病棟リメイクのお話があってスタッフ?ディレクターさんによる裏話とか聞けたんで良かったな。こういう制作秘話みたいなの好き。

しかもここで体験版の情報を知る。と言うわけでプレイした。元になった作品も未プレイなので初めてですね。

感想、主人公はかなりネガティブというかひねくれ思考だなと。曇り空と自分の人生をかけるような、最初の一文からもうそのオーラがすごい。

なんか、ゲームの内容的に元から堂々としてニコニコした善人で、裏の顔がやばい、みたいなのをイメージしてたんですが、ナヨナヨタイプで思考がひたすらネガティブで驚いた。こんな人がやばい事できるのか?いや、こういう人が行動に出る事こそ危険なのかも。

恋に花を貰っても下心があるんじゃないか?何のつもりだ?とやたら警戒したり。しかし微笑まれた、花をくれただけで好きになる……恋人らしき患者との仲睦まじいやりとりに「俺の恋に手を出すな」(まだ初対面の翌日)「この花をくれたのも彼氏のついでだったんだな!」とキレる。……これは。キャラクターよりこの主人公がどんな心情を持って動くのかが気になって仕方ないな!昔の美少女ゲー主人公は個性が色々な意味で強い。1日のみなので正直ゲームの内容とか雰囲気を掴めなかったので何とも言えないんだけどさ……純愛展開はなし、なのかな。うーん、メタヲ先生の絵がとっても美しいのでやりたいけど。かなり気になるけどいまいち購入の決め手にかける。

それにしても放送中に出てきたキャラ色紙かわいー♡と思ってたら配布イベント限定って聞いて泣いた。店のある地方にすら住んでないんで悲しすぎ。もし予約特典でこの色紙が付くんなら買ったのにね。やっぱりオタクコンテンツを味わうには首都圏だなと悲しくなったのでした