備忘録(仮)

ゲームの感想とか。不定期更新

恋ニ、甘味ヲソエテ 感想

イラストの可愛らしさに惹かれ購入

同人ゲームと知って驚いた。OP、ED曲の存在といいキャラの可愛さ、コンフィグ画面の使いやすさなど商業ゲーとひけをとらない

購入前に某所の評価を読み「特定の人物が不快」というのが多かったのが気に掛かりながらプレイ。

確かにヒロインに嫉妬したキャラによる陰口、陰湿ないじめ、汚いやり方で主人公の店を妨害する人物は不快ではあったが世界観が優しく、主人公もお人よしな性格で、最終的にはキャラ達も非を認めて和解していたので、そこまでは拒絶反応がなかったかな。

イラストがふわふわ萌えゲーなイメージなので、癒しを求めてプレイしたユーザーにとってはそんな評価になるのも分かるかな。物語に起伏をつける意味で入れたんだろうけど難しいね

(このゲームの前に遊んだのが汚い大人達の出てくるシナリオだったからあまりの差に良く見えている可能性)

りらちゃんが好きだな。初めは表情が固く、人見知りな彼女がメニューを提案したり接客も頑張る変化と、さらに昔出会っていたって設定がベタだけどいい。

りしぇちゃんもその場を明るくできる性格に笑顔もかわいいんだけど。もう少しなにかデート系のエピソード欲しかったかな!助けてもらって好きになるのも分かるけどちょっとあっという間すぎた気がするので

シエルちゃんが好きでしたね。見た目が好み。それとぱむちゃんかわいい。出てくる動物?マスコットまでみんなかわいいよ〜。ころんちゃん含めて2で攻略できるらしいけど、妹として愛でたい感あるのでえちシーンを見るのはなんか違うんだよなー

あと主人公がとってもいい子で優しい!えちシーンのテキストも「ひとつにとけあっていく」みたいな表現にふわふわ感あって。猫がじゃれあってるみたいな感じなんだよな。かわいいね、ってなるゲームだった