備忘録(仮)

ゲームの感想とか。不定期更新

先月の反省

もう5月!先月の反省書いたばかりと思ったのに。

とりあえず4月は

ウィズリボン、BST、記憶のディゾルブ、スキとスキとで〜をクリア。

4本崩しの1本増え(スプリングセール500円の某作品)でした

時間を多めに確保した状態でプレイする、よりも30分でもいいからとか合間を見て少しずつ進める方向で遊ぶ方がなんだかんだで進む。このやり方でいきたい

念願のBST、プレイできて良かったな。

瀬戸口先生作品ストックを切らしたくないのでヒラヒラ〜もまだ未購入ですが考えさせられる話らしくて緊張する

記憶の〜は同人乙女ゲー。ダークっぽいシナリオに惹かれて購入。女性視点もあり、とてもテキストが綺麗で好みだったものの、オールクリアするとなかなか重みのある話で……でも久々に女性向け作品ならではの空気を味わえたので良かった。キャラが全員仲よく?してる感じのクリアイラストが癒し。この世界線はどこですか。

別の話

先週の電脳妄想〜のゲストが榊原ゆいさんでした。前回出演時はChuChuアイドるの話をされていた〜ということが話題に上がっていて、その回も視聴したの思い出したけど、あれから1年経ってるのが怖い!

メールテーマが「金髪&ツインテール美少女を推そう」とか自分の好み真ん中すぎるテーマで嬉しかったな メールの内容は想像以上に過激なのが多い印象受けたけど。あ、そっちね?みたいな。なんかイメージと違った

よるくるの体験版!にしてもMDとか出てくるアーティスト名がパロディとはいえ、時代を感じる……こういうところから時代を感じられるのもリマスターの醍醐味。たのしい

そして終盤にはカルテットについて語る。このゲームは移植版で遊んだけどほんと好きだったー!スタッフさんも心なしか声がテンション上がってて好きなのが伝わってきたな

シナリオも音楽もイラストもすごく雰囲気いいんだよねー。サブにシーンあると知ったのですごくPC版で遊びたくなった。

よるくるも欲しいけどつみげがね。周回必要そうだしなあ。時間がかかりそう

クリボーも欲しいと思ってるうちに一弾は500円になったしちょっと悔しい。前回安くなったときに買ったけどまた下がるとは

コンプパック出るみたいだしこっちで買った方がいいかな?

くろあぷさんの新作も気になる。予約買いしたいけど、昏式さんシナリオと思ったら企画監修なの!?うーん……いやでも題材絶対好きそうなやつだし。 とか悩んでる