備忘録(仮)

ゲームの感想とか。不定期更新

パティシエなにゃんこ 感想

フルコンしてました

確かダウンロードセールで3桁お値段になってたので確保したんだよな

正直セールにならないと買わなかったくらい意識してない作品だったんですが……

優しい世界、雰囲気でめちゃくちゃ買って良かったーー!!!

となりました

何となく買っても、めちゃくちゃ当たりの引きがあるのでつみゲー増やすのもやめられん。こういう出会いもあるんだよな

冬華が良いツンデレ。金髪ツインテールツンデレは最高。主人公もいい奴だよなー勝負に勝って冬華の父に「一緒に過ごしてあげて」と頼むのまじかっこいい。あとテーマソングの「笑顔にメリークリスマス」がかわいいよ〜 声優さんが歌ってるのね

あとかなでのシナリオも良かった。本の「ぼくはサンタじゃない」のエピソードも好き!

昔のギャルゲーって、幼馴染や妹に起こされて1日が始まるパターン多いよね。最近見ないからこういうのあると「ギャルゲーしてるぞ!」感あって好き。それと毎回寝起き別パターン用意しないといけないのでライターさん大変だな!?と思ったりする

ミオちゃんもかわいい。コロコロ変わる表情が可愛いよ〜!あと口癖の「にゅーん」がかわいすぎる。声優さんもめっちゃ合ってる!最初はちょっと苦手かも?と思ったけど頑張り屋さんで良い子すぎた。なでなでしたい。

飲食、接客業の理不尽な部分に納得いかない場面とかすごく彼女の純粋な部分が出てて眩しかった

主題歌も可愛くて好きだなー!

それにしてもCS版がPS2の時代か……CS版のサブタイトルまでかわいいんだよな

にしてもケーキ屋さんを舞台にしたゲームだいたい好きかも!甘いものとかわいい女の子の組み合わせは強い!