備忘録(仮)

ゲームの感想とか。不定期更新

さよおし円盤

やっと届いたので見ました

ふゆこみ辺りの通販の時に品切れで買えず諦めてたけど普通に通販サイトで販売始まったのと、げみにずむクリア後で熱が高くて購入

しかも今回の時の配信イベ、後から知ってチケット買い損ねてたやつだから映像化ほんと嬉しすぎた

そして中身のざっと感想

開発秘話とか色々 知らないことばかりで美少女ゲの歴史的な意味で楽しすぎた最高。クラフトワークさんの歴史とかシナリオライターさんの事とかは知らなかったわ

てかスクリーンがかぶってるの何とかしてあげて……ももこ先生体屈めちゃってるじゃん!ってとこが気になってしかたなかった

インタビューの人ってゲームのディレクターとかされてる方だよね??

あとライブ!ピエタの主題歌ほんとかっこいい。おまなつの昭和アイドルソングみたいなノリも好き最高

声優さんもよかった。マ●オ聞けるとは笑

あープレイしたの昔すぎて記憶にない。割と落ち込んだのでもうやりたくないけど、話聞いてたらまたやりたくなってきた

 

にしても主催の方すごいな

同人でさよおしの絵を描いてたらSNSで目をかけてもらって公式から主人公の絵も描いてもらったりしてきっかけができ、今回のイベントの主催、さらにメーカーでゲーム制作。つまり憧れの人たちと実際に公式で仕事までしてる、って事だよね??

すごすぎない……?オタクの夢の究極形だろこんなの。本人の力と血の滲むような努力もあるとはいえ、普通こんなことできないよな……本当にすごいや