備忘録(仮)

ゲームの感想とか。不定期更新

with ribbon

ゆろっとさんのヤバいシリーズが好きなのでやってみたかった作品。DL版が発売してくれたのでプレイできました。ありがたい

未来から来た娘と未来の嫁探しって話。次作の妹ヤバはこの作品の反省が活かされてるんだろうなって思うところがなんとなくある

攻略順別感想

眞喜屋姉妹

大体途中までルートが同じ、澄香は苦手な暴力タイプのツンデレでいい印象なしだったけど、時間跳躍が出来ることにズルだとはっきり言える姿勢は好きだった。付き合ってからは、18禁シーン三昧で終わるので特に印象なし

華澄は正直主人公のことどこで好きになった?って思った。清純ぽく見えたイメージと違う。本当に好きになってくれたとはいえ、婿養子にするためだったり、付き合い出すと嫉妬凄まじくて間違えたらめんへらになりそうなくらい怖くてちょっと引いた

沙蘭

萌えげーでしか見ないようなお嬢様古風先輩。はるかにも無限分の1と言われるくらいくっつく可能性が低い人。なので一番試行錯誤してたルートな気がする。くっつくまでも大変、結ばれた後も恋に依存するのが怖くて避けられる、さらに未来から来たキャラに主人公を取られそうになる等、一番苦労してるルートかも。にしても強気キャラって後ろを触られる法則でもあるのか??某作でも委員長タイプは後ろが弱いみたいなのあったけどあれは本当なのか

付き合って柔らかくなった照れ顔がかわいいし、沙蘭が母だとはるかがお淑やかで聡明タイプになる。それがまたかわいいんだよな。しかし彼女のルートを通らないと脅迫されたまま?しかも家も吸収されるみたいな展開になるのできついな

ゆみみ

お嬢様3人達が苦労する感じだったので、コーチになる→好き!のスピードに呆気に取られた。これ主人公じゃなくてもコーチされたら好きになってたでしょ。ゆみみちゃん小動物みたいでかわいいから好きだけど。素直でいい子だけど天然すぎて心配になるわ。照れてる時の表情の可愛さよ。しかしポンコツなのかと思いきや実力の出し方が分かってなかっただけでハイスペックだった。体育会系だからループも理解しにくいとか夜の体力どうこうって所は反映されてるのね。キャラの雰囲気は1番好きだけど、シナリオは特に好きな場面もなく。

陽奈

主人公にもうちょっと頑張ってみたら?と言われてそれをきちんと実行に移せる。ぐうたらキャラだけどやればできる子。見た目もふわふわしてて可愛い!しかし食っちゃ寝ばかりであまりキャラとしての魅力が感じられない。幼馴染とはいえこっちもあっさりくっつく。小さい頃のバレンタインの話は良かった。娘の性格はこのルートが1番はるかっぽくて好きだな

 

委員長が可哀想すぎる。速攻で攻略を否定されるし。彼女との間にはるかは産まれないからなのか??なぜ。

とてもいい子だし好きオーラ出てるだけにしんどい。これなら主人公に好意なんて抱いてないキャラ設定の方がマシだったまである。ヒロインとくっついた後の落ち込んだ委員長に対し正勝が「見てるこっちが切ねえっての」と呟く場面は読み手としても「それ!!!!」ってなったな。カプ脳なので主人公の相手確定後、紆余曲折あって正勝と付き合わないかなとか思っちゃったよ。でも1番いいのは委員長も攻略できることなんだよな。報われてほしすぎる

 

どのルートもループ設定に関してはあんまり深いこと考えずに読んでた

主人公のお母さんも同じ能力者っぽいが、意味深に濁す場面も多くてかなり隠し事がありそうなのに明らかにされないし。

おまけシナリオも何とも……母が幼馴染というご都合主義世界でエッチな展開一歩手前になるのはちょっとキモかったな。どんなに見た目が子供っぽくて可愛いとはいえ、原作で散々母呼びしてたキャラ、身内とやるってのが受け付けなくて気持ち悪!ってなった。親相手とかこういうヘキは無理だと学んだ、きついわ

委員長のおまけ話は可愛かったけど主人公が陽奈と結ばれたあとで入る余地なしなのほんと容赦ない。彼女のためにもルート作って!

掛け合いも楽しい。テキストも読みやすい。キャラもかわいい。

だけど性格がいまいち合わなかったり、その子のことを魅力的に思える場面がない。見た目が好きなキャラ、好きなエピソードを持つキャラが違う。みたいにちぐはぐしてしまった

あとどうせなら写真の件もあるし結婚式でのCGとか、未来で家族仲良くやってるエピソードが見たかったよー!