備忘録(仮)

ゲームの感想とか。不定期更新

Ib

すちーむセールで安くなってたので購入し、2月に「Ib」の全エンド見れた!

タイトル聞いたことあったけど全くどういう作品か知らずにプレイ。

いやー世界観がすごい!怖いところもあるけど雰囲気が好きだなー!

怖くて不気味なのに惹かれる世界観。ゲルテナの作品も怖いんだけど惹かれる魅力がある。公式から出てるポストカード欲しい。

インパクト強かったのは「うっかりさんと〜」だな。絵の無邪気さと話の残酷さの対比が怖いよ!

某ドーナツチェーンでこの名前のお菓子出てる時期だったのでタイムリーだなと思いつつ食べたよ。

絵画を変化させるやつの展開に驚き。

終盤のスケッチブックの世界、OMORIのブラックスペースっぽさを感じた