備忘録(仮)

ゲームの感想とか。不定期更新

Clover Point 感想

購入したきっかけ→500円セール。例の有名なセリフのイメージしかなかった作品。

会話のテンポも良く、日常シーンも面白かった。イラスト的にも萌えゲーと思えばシリアス要素も強い。SD絵も含め、イラストがかわいい。

美緒里

弟とクローバー関連の話がメイン。学生でありながら金貸しをしているキャラは初めて見たので強烈だった。付き合う前は「姉と弟」ごっこをしているから兄弟でそんなことしたらダメ、なんて理由から後ろを使う、という発想に驚いたものの、姉を攻略する某ゲームでもそんなのあったのでお約束なんだろうか。こんな萌え絵で後ろを使う場面があるとは驚いた

真星

学園のアイドル。「ゲテモノ料理を作るヒロイン」ってもう絶滅危惧種では?

主人公とは昔仲良かったけど疎遠に。劇をきっかけに再接近する。アイドル扱いで素顔の自分が出さないことがコンプレックスだった彼女が、自分の想いをしっかり口にする場面が良かったな

月音

主人公の姉的な存在。優秀だが主人公には容赦ない。シリアス強めというか、自分を押さえ込んでいた分爆発してしまうんだろうか。弟のような存在とはいえ、普段の主人公の扱いが横暴に見えてしまいキャラを好きになれず。

夜々

有名な例のセリフはかなりシリアスな場面で流れるんだな。声も見た目もピッタリで、みるさんのハマり役なのでは、と今更ながら思う。人気が出るのも分かるわ。かわいい

シロツメ

真相ルートばりに重要な話だった。ラストにタイトルも回収。

とにかく夜々がかわいいゲームだった