備忘録(仮)

ゲームの感想とか。不定期更新

16bit最新話とか他

16bitの感想書きたいと思ってるうちに2話分過ぎたね

あの歌が流れたけど知らなかったな。作品名調べてなるほどってなった。

歴史を変えてるのはある意味マモルくんでは?コノハから話を聞いただけでオクタコア?とかいうとんでもないPCつくるし天才だ……未来の絵に感動するかおりさんとメイ子。こんなの見せられたら絵師として落ち込まないのか?とか思ったけど会社の危機だしそんなこと言ってられないか。

抱き枕とか特典の話する時のコノハいきいきしてる。寿限無ですか?笑った。あと線画が何となくゆずソっぽさある。気がする。そして未来のテクを駆使してゲームを作っていく。

ラストは午後の天使たち(パケ絵はほぼそのままだったけど正式タイトル使えなかったのかな?)を空けて80年代に飛ばされるマモル。このゲームについて調べたら色々興味深かった!このメーカーから独立してできたメーカーからエルフが〜ってのは知らなかったなー!

とりあえず最新話は考察エロゲ好きオタクのための特別回?みたいなノリだったなと。

pc98が最新の時代。マモルくんそりゃテンション上がるよね。
イケメンの不思議系青年、エコー1の中の人、田丸さんだ!個人的にえすりの紬くんのイメージあるので嬉しくてニヤニヤした〜!

想像とは何か?のやりとり。センスオブとか猫撫とかすばひびのあのあたりの世界観の雰囲気あったね。SFかな?特別回なんだろうかまたあの人たち出てくるのかな

ってわけで次も楽しみ。あとで気づいたけど、OPのラストカットでゲームの起動画面風にメンバーが出てくるやつ、冬夜がツインテ版になってるな?こまかい!

 

そのほかの話

クロポプレイ中。こうしてるうちに冬セール来るよ!年内に終わるかな。時間なくて全然できてなかったけどようやく今日1人終わった。久々すぎて改めて「ゲーム楽し!」ってなったし出来るありがたさ感じたよね

ゲーム進んでなくても16bitで美少女ゲームの楽しさ味わってるところあるからほんと楽しいね。

どうせ読まれてないだろうし自由に書くぞ!ってわけで別の話

えすりも諦めかけてたけど115万ポイントいけたのでハッピー!推しいるBDガチャはダメダメだったけども!泣ける!ストーリーがほんと好きだから課金もしてるけど、このお金でゲーム買えたなとか考えたらいけない

スペアクにかけるつもりが、推し引けなかったプリズン公演の復刻くるよ!鬼か??

って感じでゲームしてる