備忘録(仮)

ゲームの感想とか。不定期更新

分からないこと

上手く言えないけど吐き出し

最近ノベルゲープレイしてて分からなくなること

ストーリーが好きなのか、テキストが好きなのか?

ってやつ。

テキストが読みやすい=話が理解しやすい

自分にとってわかりやすいから「テキストが好き」と思う のだろうか

そもそも難しい単語をたくさん使ったり比喩表現が多いと目が滑る自覚がある

でも「よくこんな表現思いつくな!」「この言い回し好き」と新たな発見をして感動するので嫌いではないし、ストーリーの流れが引き込まれるものなら気にならない

好きなテキストってなんだろうな。結局シナリオの面白さでテキストの好き嫌いを測ってるとか?よくわからない

話の流れが自然、構成が上手いのもすごいな!と感動するし注目するポイント

平均として上手いテキスト、自分にとって好きなテキストはまた別なんだろうか?

などと考えだしたらわからなくなって来た