備忘録(仮)

ゲームの感想とか。不定期更新

スロダメオフィワとドラマCDタク編

スロダメオフィワ感想から。

画集系だし、本当は紙媒体で欲しかったんだけど置き場の問題で電子書籍で購入。配送を待たずにすぐ見れるしありがたい反面、やっぱり画集は紙で見たい!そして発売前に出た表紙の特典が羨ましい!と遅れてはまった後悔。

ゲーム内のCGやキャラクター設定時の細かいラフイラストが載ってて、もう……絵がうますぎてすごい……という感想しか出なかった。表情豊かに怒ってるトワくんとか良い……限定配信イラストを取り逃した悔しさよ。ホワイトデーの絵が良すぎる。レイ普段は声もあってかわいい系に見えるけど、めっちゃかっこいいな?藤枝はああ、藤枝だよね。ほんとこのキャラはネタバレ無しに語れないもんな。全部のイラストが良すぎる。にしても予約特典の店別書き下ろしイラストのレイトワ可愛すぎんか???みつあみ!やっぱりこの2人はかわいいね。タクトワも微笑ましくてすき。いいなこの日常の一コマみたいなやつ。

タクトワ好きとしては収監前夜イラストが良すぎて。想いが強すぎて互いにキスマつけちゃうんだな〜トワはタクの身体に歯型残しちゃうんだねってニコニコせざるを得ない。最高

 

あとは藤トワSS。2人の関係性になんて名前をつけたらいいのかはゲーム内でも疑問にしてて、そこのやりとりがすごく印象的だった。小説内でこの事に改めて言及し、お互いのすれ違いを会話で解決して、またこれから2人は前に進んでいくんだってのが描かれててほんとよかったな。真面目すぎて不器用な藤枝が愛おしい。愛とか恋とはまた違う、運命なんて陳腐な言葉で表せないくらいこの2人は色々な感情で結ばれてるよなと思う。色を取り戻した世界で、藤枝と沢山楽しい経験を重ねて欲しいね……

 

ドラマCDは今のところタク編のみ購入

タクと話すトワの声が全体的に柔らかくて優しくなってる。誰を描いたんだって聞かれて焦らした後のタクのフルネーム呼び良すぎ。CDのジャケ絵、最後まで描いていたタクの絵を飾ってるのほんと好き

一度全クリ前に聞いたので、真相クリア後に改めて聞いたら榊の「諦めがついた」発言にあっ……ってなった。ルーストのくだりのレイの友達3人組ほんとキャラ濃くてすき。

ゲーム内では恥ずかしくて顔を手で隠してたのに「顔見てて」発言するのとか抱っこでベッドまで運んでもらうのとか、家の中でのやりとりが甘々でいい。

タクが本編同様優柔不断。優しい人なので自分のした事がずっと許せない性格なんだろうな。迎え入れてくれた皆に対しても申し訳ないと言ったり、迷いを見せた時もトワはきっぱり自分の意見を告げて引っ張っていくような姿を見てると、トワがいないとタクのほうが精神的にもたないかもと感じたCDだった。まあ狂気エンドではあそこまでする人だからな。やっぱり2人の幸せそうな雰囲気とかやりとりがすごく好きなので聞けて満足。